PINARELLO(ピナレロ)

自慢ではないが、ネットオークションで売られていたPINARELLO(ピナレロ)というメーカーのロードバイクを見たときはレッドで自分好みのカラーリングで独特な形状で かっこよくて一目惚れした。このメーカーはイタリアの名門ロードバイクメーカーで、独自技術のONDAフレーム
『PINARELLO FP2 2008』の画像

PINARELLO GAN  試乗させてもらいました。イタリアンレッドバイクがとにかくかっこいいですね!僕好みです。T600カーボンを採用。ONDAフォークコンポーネント シマノ105(5800)構成 デザインがエアロフレーム系ですが、持つと四角いんですね。感想としては、安定感がある
『PINARELLO GAN インプレ』の画像

シマノ アルテグラ 10速チェーン。シマノ(SHIMANO) ULTEGRA CN-6701 チェーン 10段 ICN6701116 とチェーン切りを購入しました。交換作業に元のチェーンです。チェーン切りで外すこんな感じにポコッと穴が空きます。これでチェーンが外せます。左が新品のチェーン。右が古
『ロードバイク チェーン交換』の画像

先週、ロードバイクのチェーン交換をしましたが、ついにきました。きちゃいましたよ。じゃーん。見たか、これが素人の怖さよ!怖わ~~~コネクトピンを下手につけると、少し出っ張りが出て外れかけてました。カチッとなった。ミッシングリンクを購入しました。念のため、今
『ロードバイク チェーン交換 その2』の画像

このようなものホローテックⅡ用ボトムブラケットツールを購入しまして、ボトムブラケット(BB)すらなんぞや?というレベルです。正直、自転車のメンテナンスというものをかなり甘く見ていました。そりゃ、素人の自分が新品のホイール交換や、できなかったタイヤ・チューブ
『PINARELLO FP2 ボトムブラケット 外せない』の画像

うちに眠っていたPINARELLO FP2 にインストールされていた純正 MOST DUEL ホイール。見た目だけならカンパニョーロのホイールなどのイメージだが...実際は鉄下駄と呼ばれるエントリーホイールレベル。どこかのブログでう○こ呼ばわれされるといった化石パーツ。 WH-RS81-C2
『PINARELLO FP2 08 純正ホイール その① 重量』の画像

前回からのつづきで、WH-RS81-C24を売却したので家の中で眠っていたPINARELLO FP2 純正ロードホイールを愛車に一時的に換装することに。使用した工具。あとは汚れを拭くためのウエスとパーツクリーナー。生産終了しているデュラエース7800のスプロケット。パーツクリーナーと
『PINARELLO FP2 08 純正ホイール その② 換装(仮)』の画像

重量 167g先日、取り付けしたステムより重量はあります。10mmなので、当然じゃん?と言われたらそうかもしれませんが。結果、安い費用でパーツの軽量化にもなりました。
『PINARELLO MOSTステム 【重量】』の画像

↑このページのトップヘ