IMG20210808214404
昨日と同じ。本当は肉もプラスしたほうがよいかもしれないが。

台風で雨も振っていた悪い天候。
遊び目的ではなく午前中お昼前から出かけ、朝昼プロテインのみ。

途中、空腹でプロテインバー計3本、チキンナゲット5Pほど間食。
減量中だと脂質が明らかに足りないので、夕飯多め。

豚の生姜焼き用のロース買おうか迷ってたんですが、調理して味付けするとご飯欲しくなる病が発動しそうだったんで鶏むね肉300g買ったんですが、時間が多少かかるのあり、さばの水煮缶とたまごだけで妥協。

先日Amazonから届いた、間食用のリミテスト(ココア味)1kgが到着。
MCTオイルも買った。 固形物での食生活(特にたんぱく質)が少ない場合プロテインを飲む選択肢もある。
コンビニにもサラダチキン販売されており、プロテインバーもある。

ケトジェニック、減量中だと食べれるものが少ないのでプロテイン、カロリーオフの水、炭酸水、ブラックコーヒー多めに摂取する。家ではよくホットコーヒー飲みMCTオイル入れて飲みます。

日本の食卓だと、ご飯とおかずを食べることが多い民族なので脂質をエネルギーにする食文化はまだ広く浸透していない。

ただトレーニングはパワーと勢いが大事なので、ローファット(糖質50~60%/たんぱく質30~40%/脂質10%)でごまかすか、停滞期克服する為ケトジェニック中にチートを入れる必要性はあり、もうすぐでチート日にする。

だが今日はミスで50g余裕で超えただろう。

明らかに忙しくて、たんぱく質が不足してそうな社会人サラリーマン、OLのお弁当食卓にもサラダチキンとゆでたまごはあったほうが良い。