引っ越し先、今住んでいる部屋より若干狭くなるので、
パソコンデスク、チェア、カラーボックス1個処分することにしました。

地域のリサイクルセンターに連絡したら、引っ越し後の数日後に回収と連絡があった為、
チェアだけ持ち込み可能でめんどくさいんですが、自力で持っていくことに。

パソコンデスクとカラーボックスだけは解体して処分。

20201001_085158
先日、注文した「シルキーゴムボーイ」
木材を切るためのノコギリですが、2000円近く品物。

評判が良いのと、You Tubeで切れ味の動画を出しているのが何件かあって
参考になったのもあり、購入。

手袋は怪我しないようワークマンで購入。

20201001_085224
20201001_085359
20201001_085608
20201001_101937
ばらしたパソコンデスクの木材面
20201001_102001
金属切断用ノコギリ「Zハイスパイマン」
3年前に購入したもの。
20201001_103647
デスクの金属部分を切断していく。
20201001_152801
頑張れば切断してバラバラにできます。
ただし時間は掛かります。
20201001_154748
金属部分の解体が終わったら後半戦、パソコンデスクの木材面を解体。
20201001_155105

20201001_162114
重量があり厚めの板ですが、切断できています。
評判どおりの性能じゃないでしょうか。
木材、カラーボックスなどを解体するにはもってこい。

ワークマンで作業用に手袋買って正解だった。

初めて「シルキー ゴムボーイ」を購入して、ぶ厚めのパソコンデスクを
解体しましたが、リサイクルセンターの回収が間に合わないなど
すぐ処分したいけど、どうしたらいいのか...と悩んでいるなら選択肢としてはアリです。

20201001_164039
無事1日かけて、パソコンデスクと部屋にあるゴミがごっそり出てきましたが、
引っ越し日も残り数日。

不動産会社の妙な強引さ...まぁこれからお世話になるのであまり書くのは
よろしくないかもしれませんが、トラブルなく引っ越しを済ませたい。

カラーボックス解体は後日。

荷物の梱包や、掃除などやることはまだある。

そしてパソコンデスクない状態でのキーボードでの
データ入力は腰に負担がかかる...

できることはメール回覧とYou Tube、Twitterのチェックくらいだわ。