リアとフロント変速調整しましたが、フロントだけ何回も失敗しました。
古いシフトインナーワイヤーを取り外す。
ワイヤーカッター ヘックスローブレンチ
当然ワイヤーカッターないと仕事にならない。
ヘックスローブレンチは六角レンチとは違う特殊なレンチでBH Quartzが内装フレームの為、シフトインナーワイヤーやブレーキインナーワイヤーの取り付けを行う場合、使用するコアな工具。
レンチでリアディレーラーのシフトインナーワイヤーを開放したらワイヤーを取り外す。
ワイズロード池袋チャーリーで購入した、500円くらいのシフトインナーワイヤーを取り付け。
チューブライナー
これがないと内装フレームにシフトインナーワイヤーとブレーキインナーワイヤーを通すことはできない。慣れないと時間が掛かるのでLEDライトでライナーがどこにあるのかわかりずらい。
細いレンチか棒でもいいので、ライナーが通るよう頑張る。
アウターが怪しいかなーと
アウターも新しいのに交換。大きさはもともと取り付いていた古いアウターに合わせればOK。
変速調整は相変わらず、苦手というか時間は掛かります。
リアシフトインナーワイヤー取り付けは一発で成功